札幌味噌ラーメン

と、言えば 即席ラーメンの刷り込みがありますが、ふと車で通りがかった 看板に吸い寄せられるように、見入りました。
関西ではあまり見かけない、味噌ラーメンの専門店です。
1番プレーンな味噌ラーメンをチョイス
店員さんに細麺か太麺か聞かれましたが、おすすめは太麺とのことなので、太麺を注文。
小さなすり鉢に入った胡麻が配膳されて、食するまえに自分でするそうです。
これをラーメンの上にトッピング
胡麻のおかわりもできるとかで、深い味わいになります。

イメージ 1

イメージ 2

食塩の制限をされているので、私はラーメンの汁は飲んじゃいけないのです。が!
いつもよりかなり多く飲んでしまいました。
チャーシューも厚切りで美味しかったし、子供さんに優しいお店で、もう一回行ってみたいお店でした。